もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

古着をリメイク👗

旧ずぶ邸のおとなり

故おばあちゃん家から発掘した

昭和レトロなワンピース。

 

ついにリメイクしました〜👏

(見つけたのは3年ほど前でごわす)

 

どうやらおばあちゃんもリメイクしようとしていたらしく

途中でびらび~らのまま放置されていた~

 

袖の部分をスカートの裾にまわして丈をのばし

後ろのながーいチャックが

ドレッシーだったのをざっくり切り取って

エプロン風にしたよ〜

あと首回りに内向きについてた布を

外向きにつけて襟っぽくしてみた。

 

適当なので

遠くからみるべし。

手縫いです🧵

 

我ながら気に入ってるゥ〜

 

うしろすがた撮影しにくい…腰のとこにリボンつけたよ🎀


だいぶ自分でリメイクや服作りするようになってきたよ~(^^)v

ファストファッション(買うこと)できてる~

 

自分で作るか、もらうか、発掘するか、

リサイクル品を買うか、

それらを直すかって感じで

クローゼットに貯めること減らして

いろ~んな服を自由にたのしみながら

クルクルできてきてるゥ💜

 

全般的にエネルギーをあまり貯めこまないで

流動的に風通しよくしておく方へこころざしてまんねん。

(かるいのが気持ちいい~)

 

自分のと人の

mine & yours

境界線あいまい。。

 

最初の緊急事態宣言のころに考えた方向性が今も続いているっっ👇

zubunogakkou.hatenablog.com