もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土づくり🌱⛄️

料理よりも 片付ける方をいつも考えてしまうたちでして 食べたいものというより プラッチックゴミが出ない 洗剤を使わなくていい 買い物をしがちです。 (お菓子は買ってしまうが…) それが食べたいもの ということでいいのかな? その点、バラ売りの果物や…

守り神がいる🧚‍♀️

この方 誰かに似てるな… (会ったことある?) と重なる人があらわれたら 見つけたら その人なんやろう と思っておく。 (顔はあまり見てなくて「感じ」だけ… 印象、面影ともいう…) だいたい昔会った やさしかったりおもしろかったりした 生徒か同級生とか …

キラキラの方へ🌟

ソラトイロさんで はじめての縁側カットをしていただく〜✂️ ナガレボシ美容室 というすてきな屋号で あちこち旅をしながら出張ヘアカットしている 星宗さん(すてきなお名前〜✨✨) の今めかしい(風の時代的)活動すたいる〜 に興味があったのでした。 それ…

ピッピ、たこおどりをする🐙

まちかど文庫で借りた 「道化の宇宙」読みながら 道化の宇宙 (講談社文庫) 作者:山口昌男 講談社 Amazon ピッピは 道化やなーと気づいた。 道化ってのは タロットカードの0で 一寸先は崖でも 何者にもとらわれない 所属しない 依存しない(精神的に) 荷物の…

楽しいお仕事愛好会🦀

ウルフルズのNEWアルバム 楽しいお仕事愛好会 聴いてます♫ Tanoshii Oshigoto Aikokaiウルフルズロック¥1935 近所のまちかど文庫に 本やフリーペーパーを寄付(?)するという いつもしないことをしてみたら 寄付して… 借りた いつも通らない道に迷いこんで …

夢は大きく🐘🦒

昨日の長持文庫オープンデー すてきなお皿いただきました 最近 自分の親より年上のご近所さんたちと 話す機会が増えて ふたまわり以上年上の姉妹と出会って おはなししたり ふたまわり以上年下の姉妹と出会って なかよくなったり 小学生とあそんだり しゃべ…

船の女子校🛳

あまちゃん… の夢をみた。 のだめ… なのかもしれなかった。 (音楽がのだめだった) 話は全然違うけど (本物をところどころしか見てないけど) 夢の中で ちゃんと(?)話になってて おもしろかった。 舞台は島根県に変わってた。 小さい島があって すばら…

アンビリーバボーな結果🌝

そういえば食べるもの… 肉をやめ 米をやめ パンをやめ 珈琲をやめ (やめるといってもまったく食べないというわけではなく日常茶飯にしないというほどのもの) というふうになってきて 野菜か果物、豆、卵を主食にし 少食にしてたら 先月ごろから 生理がめち…

おどる人形🧚‍♀️

目入れして… ジャガイモの鼻とそばかすつけて… ついに顔あらわる。 ピッピチャン。 まゆげつけよか悩み中… さっそくなかにっちゃんに 遊んでもらった。 第三回のもようをnoteにレポートしました📝 note.com

高砂人形🎎あそび

本日、長持文庫openしてました⭐️ 朝から座布団を干したり なんやかんやして おばあちゃんちの片付けやら ご近所さんにいただいたもの片付けやら 掃除すっきゃなぁ〜〜 (掃除機よりほうき&ちりとり派) もらったりつかったり かたづけたりあげたり… お安く…

夢をうつつに⚖️

先日のキタカガヤフリーで 幻の「長くつ下のピッピ」 という本を購入しました。 幻の「長くつ下のピッピ」 作者:高畑 勲,宮崎 駿,小田部 羊一 岩波書店 Amazon 和歌山の海南に行ったときに たまたま見つけたold factory booksさんが 出店されていてそこで こ…