もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

何かしらの「かんそう」を求める

f:id:zubunogakkou:20180302172539j:plain

テスト前に平常点が足りてないので(計画性なし)
「何かしらの感想を書いて~」
(なんでもいいから今感じ想ってること)
という無茶ぶりに割と多くのひとが
たくさん書いてくれてて嬉しい。

 

ということは
関係築けてるんかな
受け入れてもらったんかな
と思うと嬉しい。

 

将来のしたいこととか迷いとか
好きなものの話とか
おっきくなっても変わらないのよ~それ!
大事にしてね~それ!
とつぶやきながら読んでます。

 

今日は自習の時間に
席移動したり、しゃべったりしてるこ
(今日は珍しく勉強を教えあっていた)がいて
他の先生が通りすがって注意していった。

 

私は何が悪いんかなって思う。分からん。
今日は珍しく自分たちで(自発的に)
勉強してるんやからええやん。
めっちゃええやん。
珍しくええ雰囲気
(勉強する雰囲気←めったにない)やったのに。

 

前向いて静かに座ってたらいい
とは限らないのに。

 

そのあと、自分の机にもどってみんな静かに
眠りにつきました。死んでしまった。

 

私はひとりひとりの気持ちは大事にして
話や意見は聴いて
私の話や意見も正直に言って
丁寧に関係を築くことをやりたいのに。

 

わちゃわちゃはするけど
聴いたら聴いてくれるのに。

 

私は嫌な顔とか死んだ顔されて黙られるより
生き生きとしててくれる方が断然嬉しいんや。