もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文字はフリーズドライ🥟

本日長持文庫オープンDAY♪ たまたま通りすがりで すてきなお客さんとの出会いがありました。 1階の本などゆっくりごらんいただいたあと 「2階には人形劇場があります」 とお伝えすると 「わー!是非見学したい❣️」 とよろこんでくださる 2階を見てもらい…

のほほん市、おわりました🌴

先週の日曜日は高槻の高架下にてのほほん市、ありがとうございました このたびはのほほん市をもくひょうに旅の思い出を記録した冊子を作れてよかったです。 興味を持ってもらったり買ってもらえて感無量でした✨✨ 紙や物、人、手ざわり、質感、重さを感じ、お…

花を生かす🌷

ご近所さんの出展している生花の展覧会に 招待してもらいました。 ビッグでアクロバティックな作品がつづいた 最後にかわいいコーナー見つける 日常に花を。 何気ない入れ物にそこらにある花 (きりのこし)などを生けているのが かわいかった。 丸い葉っぱ…

ニューアルバム発売💿

明日23日(日)高槻にてひらかれるのほほん市にもっていくニューアルバムができました…! その名も… 「ずぶぬれ オン•ザ•ロード」 1がつ〜2がつにかけての鹿児島→奄美大島→沖縄への旅のもろもろを、ざっくりと…時に克明に、まだらに書いた文章と、旅のおとも…

こたつの詩人🐱

床の間の(に限らずどこでも?)お掃除をすると運気が上がる!ということで、おばあちゃんちから発掘した掛け軸をかけ、おともだちにいただいた風鎮をかけ、ご近所さんからいただいた香炉を置いてみました。 昭和の時代、文豪たちの時代の生活に思いを馳せつ…

しもにしニュースに載りました🎀

旧ずぶ邸、町会の新聞「しもにしニュース4月号」にのせていただきました〜 今年度からお店紹介のコーナーを紙面につくられるということでその記念すべき第一回目にお声がけいただきました。 エェ第一回目がずぶ邸⁉️ ウレシハズカシおもしろい… (先日は「こ…