もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

のほほん市、おわりました🌴

先週の日曜日は高槻の高架下にて
のほほん市、ありがとうございました🤡

 

f:id:zubunogakkou:20230507121207j:image

 

このたびはのほほん市をもくひょうに
旅の思い出を記録した冊子を作れてよかったです。

 

f:id:zubunogakkou:20230507121246j:image

 

興味を持ってもらったり
買ってもらえて感無量でした✨🙏✨

 

f:id:zubunogakkou:20230507121319j:image

 

紙や物、人、手ざわり、質感、重さを感じ、
おはなししたり、しなくてもいたり、
あらためて「ふれあい」の苦楽を
感じる春となりました🌷

 

f:id:zubunogakkou:20230507121408j:image

(風つよし!)

 

人生には…!

風に吹かれ
とばされないよに
からだをはりながら
地面にはいつくばう日もあーる!

 

f:id:zubunogakkou:20230507121443j:image

(最終形態)

 

ゲットした、のほ本たち♫

 

f:id:zubunogakkou:20230507121500j:image

 

おじゃる丸のまったり人生のススメ」

 

「[まったり]「味わいがまろやかでこくのあるさま」(広辞苑第五版)

 

このように、広辞苑では、食べものについての意味が書いてあります。

 

おじゃる丸』では、この意味を主人公•坂ノ上おじゃる丸の性格や気持ちとしてつかっています。

 

言いかえると「心がまろやかでこくのあるさま」。

あくせくせず、急がずあせらず、のんびり、心がおだやかでゆったりした状態。

 

何事もほっこりとやわらかく受けとめていくような心の動きです。

 

おじゃる丸がおっとりとしてマイペース、へたをするとなまけものに見えるのは「まったり」ものだから、といえます。」

 

よぉーし!
まったり生きるゾ〜🤟
(もっと⁉️)