もやもやずぶちゃん

旧ずぶ邸あるじのイントンコントン日記

旧ずぶ邸あるじの

ゆめうつつ、半信半疑の

いんとんこんとんらいふ

なんクルクルないさぁ~♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たどりついた原始🦌

旅の終わりにたどり着いたのは 奈良でした。 行こうとおもって来たわけではないけど なりゆきで来ることになり 来てみると猿沢池で 「燈花会(とうかえ)」をやっていました ごくごくしめやかに… ひっそりと… お祭りやけど、ドンチャンすることもなく。 アナ…

関の山にもひまわり🌻

8月8日。 ついにライオンズゲートの日が やってきました‼️ 天気いいー‼️ 天晴 さて今日も帰り道。 前日に泊まった津にて 滋賀をまわるか 和歌山をまわるか と思案して… 当初は和歌山の海岸を伝って 帰ってこようと考えていたのですが はじめてのテント旅に…

白子虫たかられて光太夫🐙🦑

さてさて 旅も折り返しの帰り道にになりました。 もうもくてきはないので 気楽にふらふら 気ままへどこへでも さまよい歩くことができます。 今日は松阪に行こうか ということで 近鉄名古屋駅で 松阪行きの急行がちょうど来ていたのでとびのる。 快晴の窓の…

南極観測船ふじに乗る🛳

船が好きだー❣️ と気づいた… 知らんかったけど 思い返せばそうだった… 船を見たり乗ったりすると ワクワクしてた❣️ この旅で一度は船に乗りたしと思っていた。 津から名古屋とか… (津港から名古屋方面へはセントレア行きの高速船しかない…たぶん) けど乗ら…

テント de 雨もり☔️

岐阜市内からほど近い 三田洞(みたほら)キャンプ場 (ながら川ふれあいの森) キャンプ場 | ながら川ふれあいの森 に泊まる〜 一テントサイト一泊1040円 (5月〜9月) JR岐阜駅から バスで35分370円 バス停から30分ぐらい歩く… みたほらっ…

いつかの旅の話🧳🎒

さて、この日。。 ついに この旅のもくてきであった展示 「いつかの旅の話」 を見にキター! 場所は 岐阜駅… 近くにある (近く=数十分あるく感じ) 劇場通り レトロな商店街… カワイイ古道具屋さんもある… の中にある やながせ倉庫… カワイイ服屋さんとか…

地球のへそで🪐

日本列島の… 地球の? おへそ 子宮、丹田のあたりにあるのが 恵那…?? 縄文のエネルギーが残る スピリチュアルで 宇宙的な ひそかなるホットパワースポット… そんな場所におわします「日天月天(にってんげってん)」 www.hitsuki.jp にやってきました。 一…

旧中山道西行ぶらり🍵⛩

恵那に戻ってきた〜 今日は16時まで時間がある。 (昨日は15時までに行かなあかんかった!) 実はこの旅の実験のひとつとして 「旅をすみかとする」 というテーマがありました。 (ひそかに) 風の時代になって ますます定住だけでなく ノマドで身軽な生…

ずぶぬれ蓮田探し☔️🐸

朝が来るのがうれしい。 外で寝てると よ〜く実感できた。 太陽がのぼるころ 虫や鳥が一斉に鳴き出し ジージーチチチ ギャーギャーグルグルワーワーと 耳が痛いぐらい 毎日大騒ぎして祝うのでした。 わがはいもうれしいゾー! 明るい光が。 オギャーオギャー…

半径8メートルを感じる🏖

びゅーんと来て ここは岐阜県中津川市阿木… 中之島公園ふれあいの里キャンプ場へ テント一張 1650円 中の島公園ふれあいの里 | agi-putter ※アクセスのところに 明知鉄道阿木駅から徒歩15分とあるけど 40分~50分ほどはかかりました。車で15分か…

むくげ塚🌺とひびうたさん

イメージ図… 近鉄津から3駅 久居(ひさい)におり立った〜 ここにはかの芭蕉の句碑 「木槿(むくげ)塚」があるらしい。 旅に出る前 木槿が咲いているのを見て むくげ 名前(音)がかわいいなぁと思っていたんです。 (花もかわいい 漢字もかわいい) むく…

津新町のファミマ🏪

つ! に来た~ はてなマークに見える??? スマホの充電ないー! てことで 津駅に直結している ショッピングモールチャムを ウロウロするも コンセントのある喫茶なし… 旅人にやさしくないぃ〜 名前はかわいいのにぃ〜 (死にかけでジタバタする…笑) 観光…

名張で乱歩🚶‍♀️

名張駅をおりると そこには乱歩がいた! どーん! 実はあんまり知らないんですが… (知らんのかい) 今回の旅のもくてきのひとつ 「いつかの旅の話」 という展示が8月1日~14日まで 岐阜で開かれています。 【いつかの旅の話】8/1〜14、岐阜駅近くのビッ…

ちっちゃい芭蕉🎐

伊賀鉄道に乗ったよ 京都と滋賀と三重と奈良との あいまいなあやふやなゾーン。 すると芭蕉があらわれた! 芭蕉は伊賀上野出身か~ 関西弁なのか微妙なところや… かわゆい小人の芭蕉。 俳句作品はあんまり「知らんけど」 なのですが 『奥のほそ道』は好き。 …